1泊2日 梅雨の晴れ間、海を求めて伊豆半島ツーリング – Moto Guzzi V7 Ⅲ Anniversarioツーリング

目次

1泊2日 梅雨の晴れ間、海を求めて伊豆半島ツーリング

ちょっとしたお暇ができたので、超大型のツーリングを計画していたのですが、残念な梅雨の季節に入ってしまいました。そこで、晴れ間を狙って行くとしたら・・・。海が俺を呼んでいる!!ということで伊豆半島1泊2日のツーリングに行ってきました。

コース

1日目

2日目

自宅出発

平日の出発なので、渋滞は心配していませんでしたが念のため、朝7時に自宅を出発しました。

中央道、圏央道へ接続し、東名高速道路へ抜けます。その前に、調布インターチェンジ直前でいつも通り給油します。

ここからは一気に足柄サービスエリアへ。圏央道を八王子方面から来て東名高速道路へ入ると海老名サービスエリアに行けないんですよね・・・。

足柄サービスエリア

渋滞もなく、足柄サービスエリアへ到着できました。朝食タイムです。

ペヤングジャック

そこに現れた、足柄サービスエリアペヤングジャック。

ペヤングコラボメニューとかあったんですけれど、ちょっと高いです・・・。

btr

足柄麺宿

少しサービスエリアは割高になってしまいがちですが、足柄麺宿のコスパの良さは最高です。

朝うどんセット 500円

朝6時から10時までで、うどん・いなり寿司2つ、ちくわ天2つで500円という素晴らしいメニュー!

しっかりエネルギーチャージ完了!コーヒーを飲んで外に出たら、少し曇っていた空が晴れ始めているじゃありませんか!

富士山が見える足柄サービスエリア、幸先良いスタートです!

道の駅 天城越え

足柄サービスエリアから東名高速道路、伊豆縦貫道を抜けたら、もうあなたと越えたい道の駅、天城越えです。

エーゴーのギーアマ、ビーワサのルービー

前来たときはあったかな。帰り道だったら買いたかったのですが、今回は写真だけで失礼。

エーゴーのギーアマ、ビーワサのルービーとビーワサのルービーのロークー。

いや〜、バブリーな言葉って、タイピングしにくい・・・。だれか、そんなIME作ってくれないかな。使わないけど。

白浜

天城を越え、南伊豆に突入します。ここからは天国です。

伊豆って、海の青さが違いますよね。

これだけ見ると、日本ではないみたいです。だから伊豆は好きです。

さて、ここからは、訪問スポットごとにご覧ください!

龍宮窟

素敵でした・・・。ようやく行けた・・・。

川八

かくれうなぎ!!思い出すとよだれが出ます。

室岩洞

ビビりました。

松崎町

いい町、お世話になりました。また行きたいです。

2日目

堂ヶ島

加山雄三さんの気持ちがわかりましたね。

黄金崎

パワー、頂きました!

恋人岬

パワー、吸い取られました。

燃費計測

今回も燃費計測順調です!

まとめ

総走行距離427.3km、1泊2日の伊豆半島ツーリング。行きたい場所が多すぎて、ゆったりな時間とは程遠いスケジュールになってしまいましたが、充実していました、海も見られてリフレッシュできました。今度は別スケジュールでもう少しゆっくり行こうと思います。伊豆半島だったら、日帰りでも行けますからね。

これからもまたMoto Guzzi V7 Ⅲ Anniversarioと共に旅をします。みなさまも愛車と共に安全運転で、素敵なバイクライフを!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!