ガセリ菌ヨーグルトを自宅で作ろう

痩せない(体重が落ちない)です!!(切実)タイトルにたどり着くまで、長い脳内会議とプロセスを一応経ております。まずはそちらをどうぞ。

目次

背景

  • 2016年10月からの海外出張3連発
  • それまではベスト体重(65kg)をキープ
  • 出張中、連日の肉ラッシュ
  • からのジム
  • スイーツは食べてました
  • それでも、一日一つまで

あの理想的な体は何処に・・・。嘆いていても仕方ないので、対策を講じたわけです・・・。

対策

  • ビールも含め、炭水化物はやめた
  • 酒(蒸留酒)は週末だけ
  • 喘息持ちなので、有酸素運動はあまり出来ないけれど、運動は毎日する(最低15分のシャドーボクシング)

でも・・・体重は減らずにむしろ増える。そこで人は考える。これは、きっと他の要因があるな、との結論に至りました。

 

過去を省みる

自転車通勤をしてたころ、痩せていました。そうそう、20代ということもあったけれどあの頃は痩せてた。けれど、そんなに運動量は変わっていないはず。そうするってぇと。

 

そういえば、朝食にヨーグルト食べてた

お待たせしました、結論です。そう、最近は朝食はコーヒーのみでしたが、以前は朝食はヨーグルトを食べていました。ヨーグルト?わからないけれど、コンビニ行ってみよう。痩せそうなやつ。

 

体脂肪が減る?

見つけた!メグミルクガセリ菌SPヨーグルト。

誇大広告じゃないの?」が第一印象。でも調べたら、ガセリ菌はちゃんと効能が学会で発表されているんですね。心をここで入れ替え、神様、ガセリ菌様、私を救い給え。とAmazonで大量購入。

 

使用している種菌

メグミルク 恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト ドリンクタイプ 24本

 

一日一本、約90円くらいか。ここで、貧乏性発症。もう少し安くできるかな。あ、そういえば・・・、ヨーグルトって種菌から培養できたよね?

 

そうだ、ヨーグルトを作ろう

というわけで、ヨーグルトメーカーを買ってみました。

 

TO-PLAN(トープラン) ヨーグルトメーカー ヨーグルトファクトリー プレミアム カスピ海ヨーグルトも作れる TKSM-016

 

型番から言って、TKSM-019という新しそうなタイプがヨドバシで売っているんですけれど、どうも故障のレビューがあり、他には購入があまりない模様。PREMIUMという言葉に惹かて、安全パイを選び、TKSM-016を購入しました。なんせ、初期不良を引きまくるもんで。

 

いざ、実践

簡単です。手順は以下。

  1. 牛乳(低脂肪や乳飲料は不可)1Lを買ってくる
  2. 手を洗う。(ヨーグルトは雑菌に非常に弱く、簡単に失敗します)
  3. メグミルクガセリ菌SPヨーグルト1本を牛乳1Lの紙パックへ投入
  4. 牛乳紙パックの開けた箇所をクリップで止めて、軽く振り、混ぜる
  5. ヨーグルトファクトリー(TKSM-016)に牛乳をセット
  6. プレーンを押して、8時間放置

僕は、夜に設置して、朝食に食べるまで放置することにしました。ヨーグルトファクトリー(TKSM-016)は、最大8時間稼働で、8時間経過したら自動的に電源が切れるそうなので、ちょうど良かったのです。

 

ちなみに、ヨーグルトファクトリー(TKSM-016)の電源を入れた状態。カスピ海ヨーグルト用がデフォルトで起動します。

 

プレーンを押して、いざ開始。あとは出来るまで待ちましょう。

 

そして結果は・・・

大成功!

翌朝のキッチンにて、紙パックを大きく開いて、上からはこんな感じ。

 

お皿に出すとこんな感じ。

まだほのかに温かいのですが、乳脂肪分がある分、クリーミーで自然な甘さ。酸味はほとんどありませんでした。これで、1週間食べるとしたら、180円ほどの安売り牛乳1Lと、90円ほどのメグミルクガセリ菌SP11本、5日で割っても1日54円!これは経済的!続ける気になります。

さて、いざ実際、ガセリ菌の効能は12週間を継続摂取したあとのデータ比較でしたので、ちゃんと継続して報告したいと思います。記事更新の際には、ここにリンクを追加していきます。

効果測定記事

第1週目効果測定「ガセリ菌ヨーグルトを自宅で作ろう」

 

第2週目効果測定「ガセリ菌ヨーグルトを自宅で作ろう」

 

第3週目効果測定「ガセリ菌ヨーグルトを自宅で作ろう」

 

第4週目効果測定「ガセリ菌ヨーグルトを自宅で作ろう」

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次