カルピス「プレミアガセリ菌CP2305」を使って、ガセリ菌ヨーグルトを自宅で作ろう

ガセリ菌ヨーグルトを培養して、ダイエットに活用できるかの効果測定をしています。これまで、培養には「メグミルク 恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」を使ってきました。

 

目次

記事

 

使用している種菌

  • メグミルク 恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト ドリンクタイプ 24本

[amazon asin=”B00WCI6LH4″ kw=”メグミルク 恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト ドリンクタイプ 24本” title=”メグミルク 恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト ドリンクタイプ 24本”]

 

ヨーグルトメーカー

  • TO-PLAN(トープラン) ヨーグルトメーカー ヨーグルトファクトリー プレミアム カスピ海ヨーグルトも作れる TKSM-016

[amazon asin=”B011REIANG” kw=”TO-PLAN(トープラン) ヨーグルトメーカー ヨーグルトファクトリー プレミアム カスピ海ヨーグルトも作れる TKSM-016″ title=”TO-PLAN(トープラン) ヨーグルトメーカー ヨーグルトファクトリー プレミアム カスピ海ヨーグルトも作れる TKSM-016″]

 

カルピス「プレミアガセリ菌CP2305」

なかなか痩せないことを認めたくないので、外的要因のせいにして、別のヨーグルトを培養してみることにしました。

 

カルピス 届く強さの乳酸菌 プレミアガセリ菌 CP2305 200ml×24本

[amazon asin=”B01HPK0R7S” kw=”カルピス 届く強さの乳酸菌 プレミアガセリ菌 CP2305 200ml×24本” title=”カルピス 届く強さの乳酸菌 プレミアガセリ菌 CP2305 200ml×24本“]

 

これは痩せそうな響き!

 

そして、いつも通りヨーグルトメーカーと普通の牛乳を使って、セット!

 

結果、失敗!

理由は、それぞれの成分表を比較してわかりました。メグミルク 恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルトははっ酵乳、カルピス プレミアガセリ菌CP2305は乳性飲料でした。乳性飲料は培養できませんよね。

メグミルク 恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト(メーカーページ画像抜粋)

 

 

カルピス プレミアガセリ菌CP2305(メーカーページ画像抜粋)

 

結論

培養するなら、ガセリ菌入りの「はっ酵乳」を買いましょう。

 

でもね、牛乳にカルピス入れると美味しいのよ・・・。これでもいいかなぁ・・・。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次