冷房常時ON電気代-2016年8月分

この夏はエアコンを付けっぱなしでも電気代はさほど変わらないという記事をよく見たので、試しにやってみました。

 

目次

冷房設定条件

  • 冷房
  • 25度
  • 風量自動

 

20160827_013749777_iOS

普段は、多くて6,000円程度です。1.5倍以上になっているのには少しびっくりしました。毎月に比べて1,000円程度の増加という記事が目立ちますが、最新エアコンの場合なのか、それとも今年の夏がそれだけ暑い、ということなのか。ちなみに、夏と冬の稼働前にはエアコン洗浄剤で掃除してますのでフィルターのつまりはないかな、と。

 

追記

 

と、ここまで書いてトイレに行って気がついたのですが、洗濯物が乾かないので別途除湿機をいつもより多用してました。しかも強で。先月までも使っていたのですが、その回数が多かったかも。

 

一応、来月分も注視します。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次